ホーム > ブログ > 横須賀市 長浜海水浴場へ手ぶらバーベキュー

ブログ

当ショップの最新情報をお届け!

横須賀市 長浜海水浴場へ手ぶらバーベキュー

本日の作業はTシャツ一枚で気持ちの良い気候でした。

昨日の雨から天気が不安でしたが、真逆で暖かく最高な天気になりましたね。

そんな日にどこへ行ったかと言うと、
神奈川県横須賀市と三浦市の境辺りに位置する海岸、
長浜海水浴場
へ行って参りました。
ソレイユの丘の隣に位置する辺りですね。長浜海水浴場 バーベキュー
今回のご注文は「手ぶらバーベキューパック」でした。
BBQ機材から食材までセットになっていて設営から撤去まで含まれている手ぶらでBBQが開催できちゃうプランです★長浜海水浴場 手ぶら BBQ

三浦市近辺のこの辺りは本当に海がキレイで、手付かずの自然の海を楽しめる場所だと思います。
都心からキレイな海を求めるには最も良いエリアな気がしますね。
新宿からだと車で混んでなければ高速利用で1.5時間程度で来る事ができます。

夏になるとよく湘南を含め葉山までは行く人がいますが、なぜか隣の三浦市となると一気にマイナーな感じになってしまいます。
これ、なぜですかね?
海のクオリティーとしては確実に良いのに。
三浦市PR下手なのかな?
もしくは海の利用客を呼び込む気がない??横須賀市 バーベキュー レンタル

ただ、海の周辺にはお店などの環境が整っていません。
駐車場もほぼ無いし、トイレすらない所も多いです。
強いて言うなら民宿と駐車場とトイレがある初声漁港だけかも。
でも、そこであっても店は一つも無いですw
まぁ、自分としてはそれが良いと思ってるんですけどね♪

でも三浦市に対して思うんです。
三浦市に提案したい事が。
自分は関西でもBBQサービス行っており配送もしてるので関西圏も全域詳しいのですが、
同じように好きになる海が当然関西にもあるんです。
それが淡路島。
大阪に住んでる人達は夏になると海として行く所って東京の人と同じように限られてるんです。
なぜなら大阪湾は工業のとして栄えたのもあって近くに海水浴できる場所が全くない。。。
近場で言うと、南方面は二色の浜。ここは湘南のようなイメージですね。若者いっぱい。
次は神戸市の先、舞子。ここは海水浴のイメージはそこまで大きくないのですが。
そして淡路島!
若い人なんか特に毎年1回は夏を満喫!というイメージでまず考えるのが淡路島だと思います。
三浦市、海で言えばここのイメージに近いんです!
でも現実の三浦市は呼び込む気が無さそう、、、
関西淡路島を習えばかなり知名度だし、海を中心として人を呼び込みしらすを中心として海鮮がバリューになると踏んでいます。
淡路島は多くの若者が来ていますが、湘南のように汚いイメージは全くありません。
なぜならどこも清掃や設備の手入れが完璧だからです!
それもかなりのグレードで!
大浜海水浴場とかもう言う事ありません!

海の美しさを守りつつ、客が来るようになってお金を落とし設備も整う。
これ、最高のプランでは無いですか?
三浦市の職員の方、どうか私を街づくりの顧問として招聘して下さい。
BBQのプロがあなたの海をプロデュースします!!!!笑

そんなこんなでTシャツ1枚で癒された三浦の海でした♡
また今年も何回も来れたら良いなー♪
三浦市 BBQ レンタル
神奈川 海 バーベキュー

 

初めてのお客様

お買い物カゴ

簡単比較ガイド

ショップ運営

株式会社DEEBLUE
〒170-0012
東京都豊島区上池袋1-11-5-1B
TEL:
TEL:03-5944-5228

※当ショップでは、安心してお買物をして頂けるSHOP-Makerレンタルショッピングカートシステムを採用しています。

大阪、兵庫、京都、滋賀、奈良、和歌山、三重の宅配BBQならバーベキュー隊

ビールサーバー宅配レンタルのビールデリ